セーラームーンは親世代!

高校生がセラムンの情報をまとめたり、感想を話したりするブログです。 Twitter@tatunoko882

セーラームーン人気投票!遂に結果発表!!

ちょっと時間が経ちましたが人気投票についての感想です(・д・oノ)ノ
トップ10がこちら
1位 セーラーウラヌス
2位 セーラームーン
3位 天王はるか
4位 愛野美奈子
5位 星野 光
6位 海王みちる 
7位 セーラーサターン
8位 木野まこと
9位 水野亜美
10位 セーラーマーキュリー
納得の順位ですね。(レイ推しとしては内部で唯一トップ10入りしなかったのが残念ですが…)
1位ウラヌスと2位ムーンは時代ですかね。子供にウラネプの良さは伝わりにくそうだし。
うさぎが低いのが意外だったポイントですが、考えてみると名シーンって大体ムーンに変身した後ですし仕方がないのかな?
サターンも同じくほたるちゃんより高い順位ですね。変身後が変身前より高いのはこの2人とプルート、マーズ、ちびうさと変身状態での名シーンが多いキャラクターが揃った印象です。
タキシード仮面も思ったより低かったですね。星野に票取られた感じですかね?
人気投票、Twitterも大盛り上がりでしたし、定期的に開催して欲しいですね。映画で活躍したキャラがどの位上がるのかも気になりますし(笑)